おぎっち

つとさしそはひきこく


 この前 シトロエンのバッテリーが上がった、、

 たまたま 見知らぬ人に わざわざ 向こうから わざわざ声を掛けて貰って、 助けられて その人の車でバッテリーを繋いで 復活した、、感謝やね・・・


 (けど、良心的な人やって 助かった、向こうから困った人を助けるなんて なんか若い人やったけど 大人な人やったな・・) 



 けど それでも 調子が悪く 走ってる時に もっぺん 止まった、、

 しかも 森之宮の ど真ん中で・・

 急いで 車を降り ニュートラルにして 手で押して 端に止め ハザードを出した、、

 高橋さんが車屋さんに勤めてるので 頼みの綱に 電話したら

 既に 飲んでて 無理やったけど 対処方法を教えてくれて

 偶々 もっぺん エンジンを掛けたら 動いた、、


 「荻、それ もしかしたら 発電機が弱ってるから プラグが点火せず 止まったかも知れんからな、、

 出来るだけ 回転数を落とさず 帰って、もっぺん もし止まっても 高井田辺りやったら 自転車で観にいったるわ、」やった、、


 そこから ションベン チビリそう、、

 回転数を上げて走ると 前の車が遅いし、


 信号待ちで止まる時 ドキドキ・・・


 わざと 山道の登りで使う 2速にして 回転数を上げて帰って、コンビニに止まって アイドリングで充電したりで、

 なんとか 家に帰って来た、、、


 今は 全く問題なく 調子も良い。。


 けど 確かに ハザードを点けて止まってただけで バッテリーが上がるなんて 微妙やな、、


 高速で止まったら マジ 怖いな、、