おぎっち

てといしはすきく

 ん、、またボーネンか・・・


 2年連続 ロンドとパリルーべの勝者が一緒で、共にフランドル勢ってのも 意地らしいね・・・


 ま 確かに アマの若い時代から あんなレースばっかりして 選別され プロに到達してる奴等ばっかりの世界やから、

 フランドルの強さは一種独特?な面なんかも知れんけど、、


 バスクのレースでフランドル勢が活躍出来んのと一緒で、バスクの選手がフランドル圏のレースで全く活躍出来ないってのも ヨーロッパ内でも 色の差が濃く凄いね・・・


 どのタイプのレースでも フランス勢の衰退が相変わらず深刻やけど、唯一 走れるシャバネルが フランドルのエース2人の奴隷状態やから、メンツ 丸潰れやね。。


 ま フランスのティームが他国のティームに劣るのが原因なんやろけど、フランス人がアシストとしてベルギーのティームで活躍してるって事は

 日本のイチローや松坂 松井や福留が 祖国の日本で無く 米大リーグで活躍するくらい フランスのレベルは低いのかも知れん・・・