おぎっち

しつはそはききひまくまく

ドアズ.ド-ル?、、逃げ切ってたな?、、テプストラ・・


デボルデルやバルデルデ等が追走アタックで追ってたが?、、アシストのステーグマンスのチェックで 中々 追走メンバーも 本気で追い難い?わな・・


それでも デボルデルは 引き倒してた?けど、、


そもそも、残り30キロの石畳の丘で、

逃げを吸収すると同時に? テプストラが アタックで飛び出したのが?、、


このレースの キーポイントに成ったな・・



吸収する瞬間 こそが、、アタックの決め易い 絶対的なポイントやし、、そこが石畳で しかも丘の頂点なら?、、

降りで引き倒して、、スイッチを入れ直せばエエ訳やから・・


そのタイミングなら 棒一列のパラパラやし?、、集団の力が無くなり 決め易いし?な・・


シャバネルも、ちょっと タイミングが遅かった? のかな・・


去年のカンセララや 2年前のボーネンみたいな?、、自力の怪力で勝負を決めれる選手なら?、、関係ないんやろけど、、



ギリギリ逃げ切るような?、、第2エース級の選手なら?、、タイミングって命取り?やな。。



まぁ、クイックステップを離れた?、デボルデルやシャバネルや?、、


クラブが ある程度 フランドルのクラシックで、動きの支配力を把握し、動かせる価値観や力が無いと、、


待遇が 単独エースに成っても? 厳しいな・・


確かに?クイックステップ時代は、捨て駒のように?ボーネンのアシストを させられて?、、


不協和音の中?で、、勝てる足が在ったアシスト?の、デボルデルやシャバネルやけど・・


出たら出たで?、、クラブに支配力が無ければ?、「去年の味方は 今年の敵?」や 無いけど、、


クラブの有難さ?も 結果に出る?のかな。。


けど、バルベルデ、、地元スペインのカタルーニャや無く フランドルのクラシック 走ってるやん??、、


同じベルギーでも、、ワロンのアルデンヌ.クラシックなら解るけど、、フランドルでバルベルデは、、なんか 意外やな・・


やっぱ、フランドルのクラシック、、面白いな?、、


ユーチューブ 観れるように成ったので、、嬉しいね・・