おぎっち

゛めれせりらきはしかのなんりは


 俺の好きな写真の1枚・・・・

 自分が仰木ファンに成った時の 仰木マジック・・・・


 西武とのゲーム差が開いてたにも関わらず 近鉄の残り試合数が多く、西武に優勝マジックが付かなかった・・

 それが 近鉄の最終戦ダブルヘッダーまで持ち越され、

 2試合目 試合時間制限により延長戦で引き分け、近鉄は0差で西武に敗れた・・・


 あの時の 敵ティームは 目の前で胴上げされるのを嫌い ワザと抗議で試合時間を延ばし 延長戦の時間制限へ持ち込んだと 言われ、


 あの時 最後の塁に出て凡退に成り 蹲ったのは、 今のオリックスの監督、大石監督やった・・・


 ホンマ、あの試合 テレビで生で観てたが、


 滅茶苦茶 悔しかった。。。



 けど それ以来 仰木監督のファンに成った。。。



 ちなみに あの時 優勝した西武は、日本シリーズでも巨人に勝ち 優勝し

 その時の清原のコメントが

 「これで 近鉄に 顔向けが出来る・・」と言い残し、


 それを知った仰木監督は 清原の心意気に感銘し、


 その数年後、 清原が 巨人をクビに成り掛ける度に 仰木さんは 個人的に出向き 清原にオファーを掛け、


 結果的に 清原がオリックスへ行くキッカケと成ったらしい・・・・