おぎっち

としはきくまの

岡田オリックス11連敗らしい・・

たぶん?この人 もう監督には戻れん?な、、

仰木マジックの終焉?なのかな・・


若手を中心とした?「守りの方程式」を基本?にしてるのかな、、


巨人みたいな?4番バッターとエース投手を再び掻き集めて 優勝してたけど、

その決めた試合の視聴率は たった11パーセントやったらしい・・


 仰木近鉄が 過去 最終戦ダブルヘッダーで ロッテに同点で敗れ、0差で敗れた 「10.11」の時の視聴率は 43パーセントやったらしい、、


強く成れば「人気が出る」って言うモノでも無く、、


その試合を見て 感動して「面白い!!」と思えるような野球が出来れば?


ファンは後から着いて来るんかも知れんけど、、


落合野球みたいに? 活躍しても 若手が育っても、人気を失って 干されるパターンも?あるからな・・

阪神にもオリックスにも 来て欲しくない。。


近畿圏のプロ野球が 下位に沈む痛々しいパラドクス?、、


暗黒時代の到来なのかもな?・・