おぎっち

ちたとしはきくま

免許 採るの 長野からドタバタやったけど

 チャリで帰ってきて 大雨で卒業証書と仮免証書がシワシワの 滲んだ模様で、、

 試験の門真センターに行ったら

 試験開始前に 消しゴム 忘れて

「げっ!!、消せん・・・一発勝負やな・・」と ドキドキやったけど

 答えのシートが途中一行 飛んで

 「あ!!」

 2問 違う答えにマーキングして、、


 「消せん、、」やって、、


 免許って90点合格やから、2点 これで失った・・・




 教習所の効果測定の時は 全て80点代後半で4度も落ちて、校長のサジ加減で

 「合格って言で・・・」と 通ってないのに 卒合格にして貰った経歴からし


 この 消しゴムを忘れて 訂正出来ん2点は トドメやって、


 「お、、落ちた・・・」と 悟った。。。


 しかも 答え合わせ的に 全問終えてから 読み返したら 1問 訂正が在って、、


「お〜、、、、、落ちた!!!」と 涙やったが


「糞っ、 こうなったら 一か八かや、、」と


 指に ヨダレを付けて 


 間違った解答用紙の欄を 指のヨダレで 擦り付け、、


 消そうとしたら


 真っ黒に 成った・・・


 「お〜!!!!、、、落ちた・・・・」

 と 同時に、、

 「はい!!試験 終了です!!!!」と アナウンスが、、、



 何度も何度も ハッタリで 遣り過ごして来たが、、


 最後の最後で、、 真実が・・・






 合格発表の時、


 落ちたつもりで 書類回収のサインを受験番号表の裏にサインして 待ってたら



 俺の 番号が 合格欄に、、



 「おおお!!!!!!!、ごごご、、合格かよっ!!!!!」




 最後の最後のハッタリ


 俺の あのヨダレ消しゴムが 合格を 呼んだのか??


 知らんが、、




 久々に 泣きそうになった・・・・




 「俺のヨダレが 奇跡を呼んだぞ!!!!」


 俺の日々たる(微々?)たる 免許旅の戦いが この時 終わった・・・・・



 心残りは ただ一つ、、 


 あの子は 取れたのやろか??