おぎっち

田舎へ事業を移して2年半、計算したら この田舎で4000万円くらい稼いでた、、

 

とは言え、その資金で新しい在庫を抱えてるので、在庫が3000万円を越えてた・・

 

ってか、やっと もっともらしい在庫量に成ったかも知れん。。

 

昔、某 サイクルショップTの店長さんに、自転車屋を始めるのに いくら必要か聞いた時、

 

「最低3000万!」って言ってた。。

 

9年前、巽の6坪の店舗で始めた時、自己資金は200万円弱やった・・

 

スグ 資金が枯渇し、、毎晩 「支払いヤバい・・」って 睡眠は寝汗かいてたな・・

 

林寺の時は いろいろあって安定してたけど、

 

この田舎に移る時は、さすがに怖かったな、、って 今も怖いねんけどね・・

 

ただ、誰にも借金してへんし、金融機関からも借りてへんし、パトロンも居らんし、、店舗は自分の所有やし、

 

まぁ、このままピタッと廃業しても、全く問題ない・・(まぁ、副業が本業みたいなモンやから、、止めた方が浮くかもね・・)

 

この「全く問題ない..」をキープする事が 最重要課題で、、髪の毛が真っ白に成ったのも、そこが原因やろな・・

 

移って「3年 経ったら考えようか、、」の3年目が 今年の6月・・

 

収益的には大阪の時よりは多く、ただ 在庫的なリスクも上がってて、悩みどころやな。。

 

まぁ、「何も出来てない」よりかは マシか・・