おぎっち

自分は生野区東大阪で 事業用の不動産ネット広告を出す仕事を少しだけ遣った事がある。

 

ボロボロに成った貸工場、、みんな バブル崩壊リーマンショックで倒産して、退去して行って、、真っ黒な工場の跡を 何度も撮影し、ネットに載せてた・・

 

やから、今回の朝ドラは本気で笑えない気持ちに成る。。

 

体力の無い小さな工場は、技術力を持ちながら 中国に仕事を奪われ、納品先の親会社の 言い成りで苦しんで行って 倒産に追い込まれる、、

 

日本独特の 社会主義的な 生産のピラミッド形態が有ったかも知れんが、、見捨てる時は簡単なんやって、、

 

このドラマは 自分の中では本気で笑えない内容が含まれてる。