おぎっち

今の朝ドラ?、、笑えないね・・

 

生野区や言うても、自分が生まれたのは ほぼ東大阪やし、、相方は長崎やし・・

 

特に 描かれた90年代の東大阪は悲惨?、、バブル崩壊で 最も中国に仕事を奪われた地域やし・・

 

しかも、今日 描かれた 生駒山上遊園地なんか 幼い時に 何度も親に連れられた まさに その場所やし・・

 

東大阪の「町工場」って、、過去の栄光と 悲惨なバブル崩壊後の 個人事業主の孫請け倒産の嵐?・・

 

後に ガラガラに空いた 町工場の賃貸の写真を撮りながら、ネット広告に載せてた時期に、、

 

その汚れた工場の姿に その時代の廃墟の渦?、、

 

痛々し過ぎて 心が痛かったな・・

 

今の朝ドラ?、、笑えないね・・

 

数年前、不動産のアットホームとか、広告に その廃墟の写真を載せてた時、、

 

必死に写真を加工したし、、「入らんやろう、、」と思いながら、、

 

なんか こう 使命感?、、

 

「こんなけ、哀れに家賃が下がってるのに、、このまま廃墟に成るのは おかしいし 勿体ない・・」って、、

 

必死に?必至に?、、

 

メールを無差別に送り込んで、借主を探し込んだな・・