おぎっち

富士スピードウェイに行った、五輪観戦の時、、

 

モニターを観た時、実際に選手が通過した時、、ちょっと涙が出そうやったな、、

 

もちろん、感動とかも有るんやろけど、、

 

それ以上?に、、

 

目の前で「世界最高峰」が観れた事かな・・

 

自分は 中2の時にツールを朝日やNHKで観た時、「あそこに行きたい!!」と想ったが、、

 

それだけの想いで、才能も糞も無いのに、二十歳の頃にフランスへ行き、、

 

その後も バスクやフランデレンやに行き、、

 

世界最高峰で勝負し 散りたい、、と 夢物語を抱いて、、

 

実際は ボコボコのタコ殴りやったけど・・

 

そんな中、

 

「日本に居たらアカン!!、、井戸の中のカエルや!!・・」と 想い、、

 

結局、何一つ 何すらも残せんかったけど・・

 

レースを辞め、すっかり そんな何を感じる日々も糞も無く?、、やったけど・・

 

まさか、この井戸のカエルの日本で、あの世界最高峰が 目の前で観れるかと想ったら、、

 

色んな感情が 突然に襲って来た・・

 

「なんか悔しいけど、、なんか嬉しい・・」

 

250キロを超えるラインのレースが、、世界最高峰の強烈な選手が この超マイナーな日本に来て、、

 

世界最高峰の戦いを繰り広げてる・・

 

この「日本に居ったらアカン!!」と想った、この日本で・・

 

そう思ったら ちょっと泣きそうやった・・

 

まぁ、日本で 今後 2度と無いやろけどな。。

 

「本物」を 観る事はな・・

 

f:id:ogitti:20210725141349j:plain