おぎっち




ホンマにロードレースが好きになったのは?、フランスへ行ってからかも知れん・・

それまで日本で走ってた時は、漠然と?走ってただけで、、


自分の憧れる選手の走りを真似たり?してたな・・


やけど、


フランスで走った時はカルチャーショック?、、「こんなに チャリのレースが楽しいなんて・・」やったな・・


ゲーム性?


バンバン アタック仕掛けて、展開を生んで、、色んなモノを利用したり、駆け引きしたり、、時に 失神寸前までに 飛び出して逃げてみたり・・

フランスで走ってて、こんな楽しいと思った事は 他に無かったな。。


才能は全く無かったけど、、ね・・


「こんな世界が 日本に在れば良いのに、、」と思って チャリのレースを辞めたけど・・


あの面白さは 日本に居ったら 絶対 味わえない・・



「もっと、金が在ったら、、」とか「もっと ちゃんと遣れば良かった、、」とか、、



辞めると、色んな事を感じたけど・・



もし、二十歳以前に戻れるなら、、もっと もっとヨーロッパで走りたいな・・



最近、過去のヨーロッパのクラシックやプロロードの画像を ユーチューブでバッカリ観てる・・


「強烈やな、、」「エゲつないな、、」「うぉ、、追い付いて来よった、、」とか?


ブツブツ 言いながら観てる・・




今日も? ロンド08年の デボルデルの 数秒差を30キロ近く 永遠 独走し続けて勝利した奴を観ながら、、


「あの距離が、詰まらんのか・・」と、、感動したな・・




ってか、


この時は 実際にデンデルウィンデケ(ゴール4キロ手前の街..)で見てたんやけどな、、


終盤のフレイレやナイエンスが必死アタックで追走する中 デボルデルが独走する姿・・


独走するデボルデル、追走アタックするフレイレとナイエンス、、それをヨダレを垂らして追走するカンセララやボーネン等の後続集団、、
ニノバへ抜ける デンデルウィンデケのストレートの道で、一部始終が全部 見えてるんよね・・


「あの距離が、詰まらんのか・・」って。。


世界最高峰のプロロードレース 最終局面?、、



今、ユーチューブで観ても、ホンマ 格好良い・・


自分は余り 現地でレース観戦は しないんやけど、、


フランデレンのクラシックは別物やで、、見応えがある、、強烈やで・・