おぎっち

f:id:ogitti:20190415154031j:plain

石畳クラシック、、終わってもたな・・

 

サイクルクロス世界王者の新人二人、ファンアルトとファンデルポールの世界最高峰のプロロード参戦を凄い 楽しみにしてたけど・・

 

ファンアルトは ミラノサンレモ6位.ストラーデビアンケ3位.E3で2位.ロンド14位と、世界ツアーのエース選手としてもトップレベルやな・・

 

ファンデルポールはGPドナンとドアーズドル.フランデレンで勝ち、ヘントウェゲルヘムとロンドで4位と、、世界ツアーの中途半端なエースより 実績と勝利を掴んでる・・。

 

忘れたらアカンのは、この2人は 冬場 本業のプロクロスで 5カ月間も バチバチ遣り合って、そして プロロードの石畳クラシックで この成績やからな。。

 

いわば、クロスのシーズンオフ前のオマケ?みたいな状況で、石畳クラシックを走って、世界ツアーのエース級の成績を残してる・・

 

それって、逆に言えば、今のプロクロスは プロロードの世界ツアーレベルって事やな。。

 

パリルーベで 7位と8位に成ったのも、テウニッセンとスティーバと、元クロス選手やからな・・

 

 

ちなみに?、マウンテンバイク世界一を7度も達成した 現世界王者ニノ.シュルターが、ファンデルポールを「既に伝説」と呼んで 絶賛してた、、

 

そら、世界最高峰のロードレース、ロンド.ファン.フランデレンで4位、そしてドアーズドルを獲った選手が、同時にマウンテンバイクで 自分と対等に戦ってくるんやで、、

 

シュルターは東京五輪を最後の目標と掲げていて、、そこにファンデルポールも本気で狙ってくると宣言してるので、、

 

シュルターとすれば、ロード選手としても 超一流のファンデルポールが、自分の土俵である マウンテンバイクを本気で狙ってくる事に、楽しみと敬意を感じてる?んやろな・・

 

 まぁ、本業はサイクルクロスやけどな。。

 

f:id:ogitti:20190416170214j:plain