おぎっち

店を買って ちょうど一年やな、、

 

坪単価11万円とは言え、市中心の駅から6分 幹線道路沿いで 地域密着の銀行の隣・・

 

全く縁の無い、全く思い入れも無い、大阪とは 色んな意味で真逆?のタイプの地域、、

 

何等かの行政の支援金も使わず、自力で軍資金の殆どを使い果たして、大阪で遣って来た事や資材.在庫を全て 移して、、

 

何も解らず、何も伝手も無く、突然 田舎に飛び込んで 事業を始める、、

 

まぁ、逆に言えば、

 

突然 何も思いれも無い 何も解ってない大阪人が、 地元に飛び込んできて、事業を始められて、、

 

ここの等の人等も 違和感 あるやろな?・・

 

俺は移住者じゃ無い。

 

都会から逃げて来た人等と 一緒には されたく無い。

 

出稼ぎ労働者として、ここで都会と全く同じ仕事をしてる。

 

今も大阪市民やし、移すつもりも 全くない。

 

その分 ここ等に居る移住者と呼ばれる人等とは 全く触れる事も機会も無く、

 

地元の人と商いをしてて、大阪人とは全く違うタイプの方々と 関わってて、

 

試行錯誤?

 

この1年は ホンマ 自分の人生の中では 結構 大変やったな。。

 

バタバタした この一年は 早かったな・・