おぎっち

f:id:ogitti:20210103152833j:plain

あの元世界王者の浅田真央ですら 出来へんねんなぁ、、ボナリーが五輪で決めた禁じ手 バク中・・

 

ボナリーは 世界で初めて4回転を飛んだ女性、、

 

黒人差別に苦しみ、決めた4回転も 明らかに人種差別により「回転不足」と判定され、、認定を却下・・

 

晩成は怪我に苦しんだらしいが、、

 

その現役最後の試合 長野五輪 最後の技で、、まさかの禁止行為バックフリップを決めた異端児・・

 

「どうせ負けるなら..(観客に喜んで貰えるなら..)」と 最後に飛んだらしいが、、

 

引退最後のメッセージ、人種差別への 「怒りのバク中」やったとも 言われてる・・

 

事実、採点時に「禁止行為」で減点と成った時、会場から審査員へのブーイングが鳴りやまず、

 

彼女は 審査員に全く挨拶をせず、背を向け、観客に笑顔を送り このスポーツを去ったらしい。。

 

その技に憧れて 浅田真央が バックフリップ飛ぼうと 練習したらしいが、、飛べんかったらしい・・

 

しかも、ボナリーのバックフリップは、金メダリスト荒川静香選手が 禁じ手と知りながら「人生でナンバー1のシーン」と 言い切ってる・・

 

現役 最後の最後で しかも 五輪でバク中を飛んだ ただ一人のフィギアスケーター、、

 

滅茶苦茶 格好良い。。

 

フィギア.スケートでは 元世界王者やオリンピック金メダリストから崇拝される、

 

伝説的な異端児、スルヤ.ボナリー・・