おぎっち


ロト.トウダルのプロ育成組織U23ロトソ.ウダルの二十歳の選手が ロト.ソウダルからプロへ昇格するらしい・・


Bjorg Lambrechtって まだ無名の選手やけど、、ジュニア上がりの19歳前後のトップアマの実績が凄い・・


エスポワールのヨーロッパ選手権2位、育成のロンバルディアで3位、エスポワールのリエージュ.バストニュ.リエージュ優勝、ラブニール総合2位、、

ほんで二十歳でプロ入り。。


ほとんどエスポワールなんか走らず、、プロに昇格するらしい。。


やけど、

これが ホンマの「プロへの一歩」なんやろな?、、



既に、U23ロト.ソウダルと言う 世界最高峰のプロに成る為のプロセスを描く「プロ育成組織」を歩み、、その為 だけ の道によって育てられた存在?なんやろな・・


一応、UCIは19歳の選手のプロ入りを規制してるらしいが、、


たぶん、これが無く成れば、エスポワールと言う存在は 確実に消滅するな?・・


この選手も、19歳の時点で、既にプロに成る為の育成レースで成績を残してた訳やから、、


UCIの制限が無ければ、おそらく19歳でプロ入りしてるやろな・・


エスポワールは「プロへの一歩」では無い、


ホンマの「プロへの一歩」は ジュニアやジュニア上がりで 世界最高峰のトップアマやセミプロの舞台で育てられた、「プロ育成機関」や「国家プロ育成組織」やな。