おぎっち




新規のレース、タックスプロクラシック、、ローセンが勝ってた・・


ゴール後、コフィディスのベルギー人が怒ってた?な・・


まぁ、仕方ない?と言うか、、ティームプレイとしては 一つの作戦として成立?したるからな・・


よは、


ゴール6キロ手前で 逃げを潰したNLロットやったけど、、


カウントアタックで コフィデスとルームポートの選手が飛び出した、、それをNLロットのローセンがチェックに入り そのアタックに加わってた・・



よは、スプリントのエース、フローネブェーヘンを勝たせる為に NLロットが散々 集団をコントロールし続け、


このローセンも、フローネブェーヘンを勝たせる為に、この逃げに加わり、一度も先頭を引かず 逃げのリズムを崩しに掛かった訳やから、、


逆に 先頭を引く訳にはいかない・・


そんな中、コフィデスのベルギー人が この逃げで先頭を引き続け、残り1キロを切っても ギリギリ 吸収されずに居た中、、



一度も先頭を引かなかったローセンが 最後のスプリントだけ 飛び出し、勝利したってのは、


本当は この逃げを潰したかったけど、このコフィディスの選手が頑張った事で 潰せなかった訳やから、、


ローセンが スプリントで獲ってしまうのは ある種 当然の事?かもな・・



やけど、一度も引かなかった奴が勝って、先頭を引き倒した奴が集団に埋もれて 怒るのは、解らん事は無いが、、キレ違いやと思うな・・


間に入った 一緒に逃げた2位のルームポートの選手が コフィデスの選手を宥めてたけど、、



もし文句があるなら?、3人に成った時、先頭を引かないローセンを千切って勝てば良かった?ん 違うやろかね。。



自転車競技はゲームなんやから、、どのカードを 如何にして使うか?の 騙し合いなんやから、作戦を一杯 持ってるティームが優位な訳で、、


勝った奴が偉い。。


文句が有るなら、カードの枚数が少ない 自分の居るコフィデスに言え? かもな・・




ただ、この前の世界選や無いけど、、


ベルギーみたいなカードの枚数を一杯持ちながら、表彰台すら立て無い中、、


アシストを ほぼ持たないスロバキアが 優勝した訳やから・・


カート゛は 使い方?、


必ずしも カードの枚数が勝利を得るとも 限らんのやろけどね・・