おぎっち


昨日のダンケルクで フランス軍が勝利?らしい・・


フランス軍がプロロードに参戦してる所が フランスらしい?な・・


しかも トーマス?トラック世界王者の選手が勝ってる。。


しかも 残り12キロくらいから 3人で飛び出し 逃げ切り勝ちやで、、



残り2人のシャバネル等は捕まり、、



このフランス軍のトーマスも ゴール寸前で捕まったけど、、 そのまま ゴールして 優勝してたな・・










昔、自衛隊が国内ロードレースに参戦してた時期があって、、ツールド北海道に出場してたな・・


自分も18歳の時にツールド北海道に出て、、毎日の如く 完走ギリギリやったけど、


タイムアウトぎりぎりの集団で走ってて、集団からも千切れそうに成った時に 自衛隊ティームが声を掛けてきて、、


「もうすぐ 峠を越えるから 頑張って・・」と 応援してくれたな・・


ツールド北海道は自衛隊が運営をサポートしていて、誘導の車も自衛隊が補ってて、、


その為 1枠 自衛隊が出場枠を持ってて、自衛隊員が参加してたらしい・・



ロードレースで言えば 専門の選手や無いらしいけど、そのレースの為に選ばれた人等が 練習し捲って ツールド北海道のコースをも 4度も試走してたらしく、、


峠も熟知してたらしい・・