おぎっち

飯島さんを悪者にする事で?、存続したな、、スマップ・・


けど、本音は?、キムタクが一緒に独立していれば、円満退社?に持ち込んで、スマップ自体が飯島さんと共に独立出来た?んやから、、


その協調しなかったキムタクに救われる形に成った、他4人は?、


ちょっと納得 イカンかもな・・



確かに?、紅白の司会を売り込んだ飯島さんの独断の判断が、、事を悪化させたかも知れんが、、


それまでは、ジャニーズ側は 独立を そんなに敵視して無かったらしいし、、



それまでにキムタクが協調してグルーブごと独立していれば?、、まだ そんなに酷くは無かったんかも知れん・・



それに、


なにより、今回のトラブルはジャニーズの政治的な世襲問題が表面化した話で、、


スマップは それに巻き込まれる形で独立騒動に成り、分裂し掛けた訳やから、、


むしろ、ジャニーズの社長や副社長の方が 世論に謝罪するべきやと思う。



それを誰も指摘しないのは ちょっとメディア等に対して 不快に感じるね。。