おぎっち

昨日、久々に十三峠をプジョー206МTで走った・・


やっぱ エエ車やなぁ、、猫足・・


一応?、グロンホルム世界ラリー選手権 WRCで プジョー206s16に乗り 年間王者に輝いてる。。


後にシトロエンのローブが大活躍し、、PSAはプジョーをラリーから外した?けど、、


206って、、そういう意味では プジョーの中の最後のラリー系の名車?かも知れんね・・


まぁ、日本でも 一杯 走ってるし、、中古も安いし・・


希少性は全く無いけどね。。




106が基礎に成ったサクソも乗った事があるけど、、あれは左ハンドルやから すぐ売った・・


左が悪いというより、、日本では左で乗るのは ストレスが溜まる・・


エエ車やったけどなぁ、、サクソも・・


反対車線走ってもエエなら 左ハンドルでも全然エエけど、左車線で左ハンドルを運転する様なのは 非合理でナンセンス?やな・・



206RCも いっぺん乗ってみたいけど、、あれは左やからな・・



エグザンティアで 左に2年乗ったけど、、MTやから我慢してたけど、、な・・


来年の始めに 206の車検が切れるので、、買って4年半 一応 捨てる予定・・



夏場のピーク時に ベルトの異音が成り捲って 煩く 交換するなら捨てる時期かと思ったけど、、


長野に行った時 高速で長時間 走ったら 異音が消えた・・



4年以上 所持した車は この車だけ?なので、、思い入れは無い訳や無いけど、、


8万キロ弱なので、まだまだ 整備すれば乗れそうやけど、、


一時抹消して、一応 置いといて?、、要らんかったら捨てようかな・・