おぎっち

新今のベトナム人 抗争?、、生野区らしい話やな・・

確かに 最近 ベトナムの人が増えたな、、この辺・・


あの事件の現場から 家まで 2キロくらい?、、

巽(家)→巽北→新今里くらい?の 町名の距離感やから、、物凄く近い・・


店にも 最近 よくベトナム系の人が来て、

「祖国で売りたいから、日本製のが欲しい・・」って言ってくる・・


「ほぼ 台湾製ですわ、、」と言ったら、、


「台湾は駄目、、ベトナムじゃ 日本製じゃないと売れない・・」と 帰っていってた。。




特に? 新今なんか 安い物件が多いし、ヤクザも多い?らしいから、、あまり良いイメージは無い・・


日本育ちの朝鮮の人々も この辺は昔から多いけど、、


むしろ 最近 アジア系の外国人が凄く多く、、



そっちの方が、違和感が有るな・・


自分は 生野区生まれの 生野区育ちで、、初めて外に居たのはレンヌやったから、、


自分の暮らしてる環境に 何か感じたことは無いだけに、、


むしろ、、昨今のベトナム系移民?が増えたのは ちょっと危機感を感じるね・・