おぎっち

いとかかはなんきはなき

アワーレコードの記録が伸びない?、、

トラックのスペシャリスト ボブリッジが51.3キロで失敗してた、、


よは?、、ボードマンが56キロに達した時点で、一度 機材ルールの変更で、メルクスの記録 以降の記録は抹消されてしまってた・・


「機材がフェアーじゃ無い・・」と、ディスクやハンドルや 機材の大半は メルクス時代に戻された・・


メルクスの記録は49キロ台で、平均速度で7キロも後退した事に成る・・



ところが?、、


最近、機材ルールが再変更されて、、ディスクやエアロバーやが OKに成り、、


ボードマンの56キロの機材と ほとんど変わらなくなった・・


なのに?、、記録が戻らない?!、、


トラックで世界チャンプ経験者のボブリッジですら?、、51キロ台・・



冷静に考えると?、、モゼールの記録やオブリ―が当初記録した記録も、そんなモノだった・・



ところが?、、ロミンゲルやインデュライン以降、突然 記録が伸び始め、、


55キロ台を 複数人 叩き出す時代に成った・・



それこそが、「1995年..」、、


ピンっと来る人は、普通に解る?やろけど、、


アームストロングが 最近 BBCで「1995年に戻っても ヤル・・」と言わしめた、エポの登場やな・・



俺は、これやと思う・・


ボブリッジのペースも 後半 疲労を起こして失敗してる?らしい・・


機材では、平均2キロくらいしか増やせなかったにも関わらず、、


1995年以降は、、何故か 5キロも上回ってる・・


そして、一度 7キロ抹消し、、再び戻した今、、


機材は戻ったのに、、何故か2キロしか戻らない・・


それこそが?、、「1995年に戻っても ヤル・・」と アームストロングが いわしめた?、、


「薬物の差」やと思う・・


51.3キロしか?出せなかったボブリッジ、、


55キロを上回った ロミンゲル・・



平均速度4キロも違う、この2枚に「機材の差」は ある?のか・・