おぎっち

後藤さんの事件で、もう一つ感じる?事があるな・・

よは、「なんで あんなにシリアやイラクに 多くの経験の在る人間が、、」やな・・


結局?、ユカワさんや、過去イラクアルカイダに殺された人や、、


どうみても、無知?に入って行ってる気がするが、、


後藤さんに関しては、かなりの経験豊富と、、現状の危機を感じてて、、


で、巻き込まれてる・・

他の多くのジャーナリストも、後藤さんに関しては?、評価が高い。。



よは?、現状のシリアやイラクの時事を 最も現場で把握し、かつ冷静に事態や知識を把握してるにも関わらず、、


最も愚かな失敗で、命を落としてる・・



結局?、ド素人であれ、その時事に最も知識を把握してる人間であれ、、


同じ失敗をするんだな?、、とも思える・・


逆に言えば?、知識や経験が豊富で、ある一面で評価が高かったとしても?


それが、本質であると言う 先入観を 持ってはいけない?、のかもな・・



朝日新聞なんか 解り易い、、


あれだけ多くの、組織や社会の腐敗を 報道し、 購読者を集めてた、朝日新聞


同じ 組織の腐敗で、失敗してる・・


報道人として最も愚かな「虚偽報道」を流し、、色んな人間を傷つけてた・・



よは?、あれだけ紙面に知識を並べ、、多くの購読者に知識を与えてた報道人が、、


嘘を書いていた事に成る・・


結局?、、ド素人の様な失敗をし、、社長がクビに成ってた・・



結局?、知識の価値は「豊富」では無く、「選択」なんだな?、、と 思う・・