おぎっち

しつきなのれりく

高橋ジョージが モラルハラスメントで 嫁や子供に逃げられた?らしいね・・


モラルハラスメント?、、

最近、離婚の原因で かなり多く成ってるらしいね。。


簡単に言うと?


「誰のお陰で お前 生きれてると思ってるんや?」や「お前は 何も出来ない癖に..」とか、

よは、 立場の強い人間が 立場の弱い 相手を攻撃するハラスメント?らしい・・


一番危ないのは、、古い「男尊女卑」世代?、団塊世代とか?やろな、、定年後に嫁や子供に見捨てられるヤツ・・



知らん内に 大切な人が周りから消えて行き、


気付いたら、家に 一人 孤独に成ってた(笑)って よくある話らしい・・


象徴的?なのは、


被害者 「出て行った」側は、、物凄く元気に成ってて、


反面 モラハラ加害者 「出て行かれた側」は、、孤独感からか 精神的に老化するらしい・・


確かに?、、高橋ジョージの会見なんか観てると ゲッソリしてるけど、、


三船美佳の会見なんか観てると、、凄い笑顔で 活き活きしてる・・


あの 活き活きしてる嫁の姿を観てると、、「絶対 戻らんやろな、、」ってのを 凄く感じる・・


むしろ、「二度と会いたくないんやろな、、」ってのを 凄く感じさせるね(笑)




よは、モラルハラスメントを遣る人間は、


「優位な位置」に居る事で 自分の「生甲斐」を得るんやろけど、


受ける側は、精神的な苦痛でしか無いらしく、それが重なると むしろ「存在」自体が「邪魔」に成り、


結局、その時点では、そいつは もう 感謝されて無い?んやろね、、


よは、人として、ただ「利用」されてるだけ? なのやろな・・



よは、モラハラの「加害者」は、自分の生甲斐の為の「自己満足」満たすために、


相手に 自立されるのを嫌い、


ワザと 自立させない様に、テリトリーの「範囲」や「立場」を 言葉や 何等かの行為で「固持」し、


束縛や何等かで、その「強欲」を 満たそうとする・・



たぶん?、この三船美佳も、、


そう言う、高橋さんからの「テリトリーの固持」から、逃れる為に、


ワザと 遠く離れた 大阪で 実母と子供と暮らしてるんやと思うね。


けど、芸能界で生きていく中では、三船美佳の場合「良い夫婦」ってのが 売りに成ってて、


彼女は、高橋ジョージを ただ「利用してただけ」に 成ってたのやろけど、、


いよいよ、潔癖に嫌うように成り、己も自立し、、



法的処理で、裁判沙汰にして、縁を切ろうと 公にも公表したのやろな(笑)・・




よは、未だに 何も気づいてないのは、 鈍感な「高橋ジョージ」側 なんやろな。。



結構、高橋さんの ゲッソリした顔で、、「まだ 遣り直せる」とか言ってて、


未だに 嫁が毛嫌ってる事に 気づいてない姿が?、、なんか 笑える・・


たぶん、今までテレビで、自分の人生の成功を自慢して、箆口叩いてたから、余計に?やろな・・


「己のケツ 見えて無いじゃん?、」みたいな?・・


逆に言えば?、、モラハラを遣る側は、相手に見捨てられると 哀れなモノで、、


知らん内に、相手に「三下り半」を 押されてて・・


気付かないまま、、大切な人が消えてて、、気付いた時点では もう遅い?、、


モラハラの特徴として、本人に遣った認識が無く、


加害者が必ず言うのは、「そんな事は していない」、、


よは、知らん内に、孤独に一人で 寂しく哀れに成ってる?んやろね(笑)・・


高橋さんの「遣って無い」と否定して、未練タラタラの会見を観てると、逆に?凄い伝わって来る・・




反面?、三船美佳の姿を観てると?、、もう何等かの呪縛から解き放たれてて、「次の人生」しか観えて無く、


目がギラギラしてた?よな・・