おぎっち

余罪が在ったのか?、、発達障害?だったのか、、育ちの環境やったのか?、、


ちょっと、高畑の息子の行動に、、考える所は あるわな・・


どうも、犯行後も 被害者を部屋から出し 高畑の息子は ぐっすり寝てた?らしき話も あったりするので、、


悪気無く、犯罪の意識も無く、、捕まるまで 自分の行動が 犯罪である事に気付かなかった?、、


よは、女性をレイプしても 罪やと認識して無かった?ん 違うやろか・・


そう成ると、、必然と「余罪」と言う話に成って来るし、、過去に そんなトラブルが無かった事の方が 不思議に感じるね。。



ほんで、普通 そんな行動したら 捕まる可能性が高く、かつ 相手が告訴すれば 刑務所に入れられる事ぐらい? 理解出来て普通やろし、、


普通 逃げるよな?、、


女を逃がして グッスリ寝てるやなんか、、常識の範囲で考えると、、「常識が理解出来ない人」と 捉えるのが普通やと思うな。。



そう成って来ると、、マスコミが騒いでる様に?、、23年間 彼は 過去に何等かのトラブルが無かったのか?、、問い詰めたく成ってしまうね・・



よは、本人が犯行を全て認めてるのか?、、よは 事実と世論に流れてる情報が一致してるのか?、、



それが正解なら、、「二十歳を越えたら自己責任」って話も 違ってくる?んかもな・・



やって、レイプ自体 有罪に成れば 殺人に近い犯罪として 罪を償う訳で、、それを「理解出来なかった」なんて事に成ると、、


育ちの段階で、親の愛情に欠陥が有ったり DVやネグレクトや、、大人に成る以前に 何等かの問題が在った?とも 考えてしまうし、、


先天的な自身に有る 何らかの障害?、、欲や道徳といった精神をコントロールする歯止め自体が、、欠けてたのか?・・



23歳で、メディアの世界で生きれる様に成って、色んな大人と付き合って行く中での「責任」なんかが発生して、、本来は それを理解出来てって あるのが必然に成って来る中で、、



それでも、レイプを犯罪やと想えない?


そして、それを遣ってしまうと、どれだけの人々を傷つけ 迷惑に成るか?


それを理解出来ない と成ると、、


過去の「余罪」も 疑わらずに負えんかもね。。



正直、滅茶苦茶な両親や家庭環境で育った子供が、屈折する中でトラブルを犯し続けながら大人に成り、、


そういった愛情を受けずに育った価値観の中で、相手の人権を無視して 平気で性犯罪とか 犯す?と成ると、、


親や育ちの「環境」も 影響が大きいとも 思えなくは無いけど、、



逮捕時、レイプして ぐっすり寝てた?なんて話がホンマなら?



ちょっと「二十歳を越えたら自己責任」みたいな 一般的にある 世論の無責任な語録も 拒否りたく成るな。。



よは、先天的な発達障害?か 何等かの性欲をコントロール出来ない?とか、、そう言った「精神病」な事を調べる必要が高い?と 思うな・・



結局、7年 服役したとして、、社会に戻って来た時、、何等かの疾患を抱えたまま 社会に野放しな成る訳で・・



性的犯罪で11年も服役した後、釈放されて 僅か10ヶ月で 寝屋川の2児を 性的に暴行して殺害遺棄し逮捕された、山田や無いけど、、



もっと酷い 事件を起しかねない?かもな。。