おぎっち

きてしきときしとときとくき

208と新型デミオ 似てるな?、、


マツダのコンセプト、何時も プジョーのパクリばかり? やからな、、


マツダ.デザイン..」って CМ語録? なんか 止めて欲しいわ、、


207とアクセラも、なんか ソックリ?やな・・


マツダプジョーの偽物」 みたいな?のが、自分の中に在るので、、


マツダを買うなら? プジョーを買うな・・






けど、毎回毎回 マツダプジョーのデザイン パクるんやったら?


一層の事、プジョー社から デザイナーを引き抜いたら? ええのにな・・



ほなら「プジョーのパクリ、マツダ」の称号?が 消えるのにな・・



過去にも、日産の元デザイナーが アウディに雇われ(引き抜かれ?)て、、

お陰で? 今、物凄くアウディが 日本で売れてるらしいし・・



あのフェラーリも 日本人がデザインしてた?らしいし・・



デザインを 何度もパクるんやったら?、、

鼻からライバル他社から 自分のコンセプトや戦略に見合った デザイナーを 引き抜いた方が、、


自社へのイメージ力が 向上すると想うけどな・・