おぎっち

とはしかはななく

ツールも?、

前半戦で 既に カヴェンディシュやフルーム 不参加のウィギンスと?、、イギリスのスター選手が トラブルで去り・・

コンタドールのリタイア等で、、

ニバリとバルベルデの戦い?、、も 石畳区間でのタイム差で 既に 決まった感じ?やし、、


逆に、その前半で散ったエース等の アシストを予定してたマイカやロジャース、、クバトウスキー?やが、自由に成って、ステージ優勝を目指し 活躍?してたり、、



ある意味、前半の数日で、、総合争いは 決まってしまった感が あるな・・




グランツールの面白さの原点は?、、総合争いが日々 ライバル同士が 誘導的にマイヨジョーヌを奪い合い?、、


戦略的なアタックの五味が在る?気がするモノの・・



今年のツールは?、むしろ トラブルを起こさなかった選手が?、、結果的に強かった 感じやな。。




89年のツールみたいな?、、ライバル同士が リスクを顧みずに アタックし続け、劇的な幕切れに成った ような?


あんなツールが 観てみたい。。