おぎっち

昨日のロンド、テルプストラが逃げ切ったな、、


けど、ペデルセン 凄ぇなぁ、、


ヘラールツベルヘンのミュール後の中盤から抜け出して、ゴールまで捕まったのは 勝ったテルプストラだけやからな・・


けど、


なんかペデルセンの名 聞いた事が有るなぁ と思ったら、、


ジュニア時代にジュニアのパリルーベに勝ち、、やけど ジュニア世界選手権では まさかの クロス選手のファンデルポールに逃げ切られて 2位に成った選手や・・




逆に言えば、このロンドで2位に成った この世代では最も強い選手の一人が、、ジュニア時代に クロス選手のファンデルポールに 世界ジュニアで負けてたんやな・・


同じクロス出身のファンアルトは 昨日のロンドで9位やったらしいけど、、


そのファンアルトも、今シーズンのクロスでは ファンデルポールに 殆ど負けてたからな・・


もし、そのファンデルポールがロードに転向して、ロンドやパリルーベに出て来たら?、、


行けるん違うか?。。



しかし、3大グランツールで覇者に成り、ロンバルディアやミラノサンレモにも勝ったニバリが ロンドの終盤に散ってたな?・・


まさかのニバリのアタックに テルプストラが反応して、、あれが決定打に成ってたけど・・



そのニバリが散るとはな・・