おぎっち

ちとしはきくまのり

骨折してた?フルーム・・

ウィギンスを 計画的に?ツールのメンバーから外した スカイ?・・


ウィギンスは パリルーベで10位に入り、「石畳レース」でも トップ集団に残れる事を証明したにも関わらず?


スカイは あくまで 計画的な「1トップ戦略」からか?、、ウィギンスを外し フルームを エース一本にして アシストを揃えてた?らしい・・


結果的に?、第4ステージのフルームの落車で 骨折してた?らしく、、第5ステージの落車で 散ってた・・


よは、イギリスのティームが イギリス人でも無い ポートを、 

急遽 アシストからエースへ抜擢させ、、違う戦略へスイッチを余儀なく?されてたな・・



まぁ、過去のジロでも、ウィギンスのエース一本の戦略で、失速し 総合2位やったウランを 待たせ、

結果的に ウィギンスは散ってしまい、、

ウランに急遽 エースへスイッチするも、ウィギンスを 待たせた「タイム差」が響き 敗北したスカイ・・


戦略的に有能なウランを、スカイは手放すキッカケ?に 成ってたな。。



スカイは リスクの回避的な セカンド.エースや 戦略的に柔軟なプランを 多く作っておけば?、

もっと多くの選手を残し、レースを動かせる?気がするけどな。。