おぎっち

゛せらになんきかは

やっと五輪がネットやメディアから去り、、

観たい番組や報道が 観れるように成った。。

五輪中に通った増税の法案とか?ホンマは もっと問われるべきメディアが、 完全に 吹っ飛んでた。。

しかも「日本人の活躍」たる 偏った五輪ばかり流され、、「結局 あの競技 誰が勝ったんやろ??」ってのが、凄く多い・・


やっと五輪が終わっても

島の進入合戦も?続いてて、

社会は右へ右へ、クルクルし出してる、、


まぁ、日本を除けば?、周りの国々は 「戦勝記念日」やったからな?、8月15日は・・


月山さんも、祖国「朝鮮人」に 成れた日?やもんな・・

強制拉致された人々の子供として、日本で生まれ 迫害の中で育った 月山さんが、

李明博と言う名に成り、大阪から南朝鮮の祖国へ戻り、、

自身も受けた「加害者日本国」と言う、日本では全く流れない「教育」や「報道」の姿を観て、、


この戦勝記念日を意識して 島に渡ったとすれば?


戦前戦中の 祖国の人々が 日本人に受けた「公的レイプ」も、、自身の受けた迫害の被害者としても、、

月山さん(李明博大統領)の場合は「領土」だけの問題では無い?かも知れんな・・


自分の世代は「戦争を知らない」と言われるけど、、

それは「加害者」でも「被害者」でも無い?んやから、、

「教育」による 「戦争」なのよね。。


反面、その「教育」自体が 被害者意識やったり?妄想やったり?すれば、、それが「答え」に成ってしまう・・


その「教育」を行ってる奴等の「思想」とか「思惑」とかで?、

全く違う「歴史」が、自分達に 備わってしまってる?可能性も高い。。


戦争の報道でも「加害者 日本」として、語ってる奴が 非常に少ない・・


自分たちが受けた「哀しさ」ばかり流され、、それだけが?「真実」に成ってしまってる。。


やっと偏った五輪報道が無くなり、、落ち着いた?と想ったら、、


今度は 右へ右へ? クルクルと偏っていく・・



「真ん中」は無い?んかね。。



カルト教団「オウム」を 最も批判したのが?、、「オカルト報道」やった?や無いけど、、

似た者同士こそが?戦うんだろな?。。


こう言うのって?。。





 自分が生まれた「中河内」や「巽」は、強制労働させられる為に「拉致」された朝鮮の人々の子孫が 多く暮らしていて、


 小学校や中学校の3分の1は、、「在日」と呼ばれてる人々であり、、隣の学校は半分を超えてた・・


 よは、過去の戦争の歴史とかで、

 他の学校のような「教育」は、遣り難かった?かも知れないね・・

 その目の前に居る 生徒自身が、その歴史の「被害者」なのやから?な・・


 同じ教育を受けた?自分は、他の学校で受けた「教育」とは?少し違うかも知れないし、、

 もちろん? 友達も「在日」と呼ばれてる人々やった?かな。。


 ただ、あまりに日常的やったから、、俺は あの時、そんな事 区別や意識した事は無く、、


 むしろ、今の「報道」自体に違和感を感じる。。




 ただ、自分の「祖国」を意識?し出したとすれば、ブルターニュバスク フランドルとか?

 海外へ行くように成って、、

 「国」と言うより、、「地」とか「血」を 凄く感じる?ように成った?かも知れない・・

 「島国」の「単一民族」で育った?自分は、、「地」や「血」に「違い」を感じる機会は無く、、「祖国」を感じる事は少なかった?かもね・・



  バスクのステージレースを走ってる時に、カハルラルの選手から「チノ!!」って言われた事があった、、

 いわいる 差別用語で 東洋人を見下す時に「中国人」と言う語源の「チノ!!」と 言われる。。


 それを言われた時、、自分個人に対して 攻撃を受けてるのや無く?


 自分が育った人々や国や 全てを「見下してる」気がして、、


 中指を立てて「お前、殺すぞ!!」と (日本語で..)言った事がある・・


 そんな 生まれて20年、 自分が「祖国」や「血」やなんて 全く意識した事も無かったが、、

 言った後に内心「失敗した・・」と想ったが、、アドネラリン?が脳に回ってるから、、仕方ない・・



 けど、不思議?なに事に、それ以降のレースで、そのカハルラルのコーチ?から、ボトルの水が届いたり、、

 峠のゴールで 最終走者としてフラフラ登ってると、、

 カハルラルのコーチが サポートカーを止めて、俺の背中を押してくれて、、

 「ベンガ ベンガ!!(頑張れ!!)」


 と、ずっと待っててくれてたり・・



 あの時 カハルラルの選手に「殺すぞ!!」なんて言った事を、 滅茶苦茶 後悔したな・・

 それ以来?俺は カハルラルのファンである、、


 当時はローカルなクラブ?やったけど、、今はヴェルタにも出場できるクラブに成ってる?らしい。。


 なんか 嬉しい。。