おぎっち

憲法九条の改憲や安保法案、核保有の国際問題と、 

沖縄の基地問題って、


相対的やと思うな。


よく左翼報道連中は 憲法九条の改憲や安保法案を反対しときらがら、基地問題は 県内移設反対や アメリカ軍に出て行け とか言うけど、、



結局 憲法九条が在る限り、日本は自分では国を守れない訳やから、沖縄に基地は 必要やと思うな。



逆に言えば、沖縄からアメリカ軍を追い出したいなら、憲法九条を無くして、日本は軍隊と核を保有し、中国や朝鮮 ロシアから 自力で国を守れる必要が在るやろし、、



フィリピン近海の東シナ海の中国の海洋侵略や 北朝鮮核兵器保有を考えると、米軍や米軍の核は絶対必要やろし、、


実際 フィリピンは米軍を追い出したからこそ、海洋侵略を中国から遣られてる訳やからな・・


現状、沖縄って軍事的な好立地の場所を 米軍が手放すとは思えんし、日本も あそこに世界最強の軍事基地が在るからこそ、


中国やロシアという 巨大国家から侵略を防げてるやろし、、


なにより、北朝鮮と軍事衝突した場合、南朝鮮は攻撃され捲ってパニックに成って、沖縄が主戦場の拠点に成るやろからな・・



もし、その重要拠点から米軍を追い出すと言う事は、


それに見合った軍事力を 日本自身が保有する必要が有る訳で、、




憲法九条の改憲や 日本の核保有は必然と必要に成るやろな・・



そう考えたら、同時に 「改憲反対」と 「米軍の沖縄基地反対」は、物理的に有りえない訳で、


左翼報道連中は 根本的に矛盾してるよな?・・



ってか、それ以前に 左翼連中は、それに代わる 日本の軍事戦略を 打ち出してから、改憲反対と沖縄基地反対を言うべきやと思うよな。。


自民党の悪口を言う割に、左翼政権 民主の鳩山みたいに 基地問題を解決どころか、もっと酷く成り、、


「結局、お前等 左翼も 沖縄に米軍基地が 必要やんけ、」ってのを 逆証明した様なモンやな。。




橋下さんが「米軍基地を八尾に受け入れ、」や 言うてたけど、、



結局、八尾なんか海兵隊なんか在っても 中国からは遠いし、軍事介入する時に 先頭切って突撃する海兵隊には 時間が掛かりすぎて アカンらしいで、、



それに尖閣の海域周辺で中国がゴジャゴジャ動いてる最中に、、1000キロ以上離れた 八尾にポツンと特攻の海兵隊なんか在っても 意味が全く無いよな・・



何故 米軍は沖縄を手放さないのか?、何故 中国が沖縄周辺を狙ってるのか?、、


日本は そう言った議論をしてから、沖縄に同情するべきやな・・



ただただ、左翼報道を観て「可哀想..」ってのは むしろ無責任やろし、、



もし 可哀想やと思うなら、憲法九条を廃止して 米軍に見合った軍隊と核兵器を 日本は保有して、日本軍が沖縄を守るべきやろ?・・