おぎっち

ていすかんなまのりれ

TBSから NHK大河ドラマへ?、、移る 綾瀬さん・・

民放の人気をパクる 大河ドラマ、、ここ最近 連続で失敗し、、NHK 大扱けらしいで?・・


同じ日曜に放送した 仁やマルモリ?に大負けし、、

その仁から 綾瀬さんを引き抜く 大河、、


プライド 無しだな・・


俺は「大河」も 「朝ドラ」も 「紅白」も、 一切 観ない、、


何故なら、 

朝は「スッキリ」、

日曜の晩は「大日本アカン警察」 

晦日は「絶対に笑ってはいけない..」

だからな・・



NHKの「定番」なんて 一切 観ない、、


大体 「定番」に縋るNHKは、典型的な役人腐敗と 同じだな?、、


視聴料を 法律を使ってパクるNHKは、公営の癖に、国営以上に 国営腐敗?かもな・・


「公営である我々の報道は、 国の影響は受けない」と言いながら、国の法律を使って 国民から視聴料をパクる・・


 そんな力で集めて、あんな番組を造ってて、努力なんか 遣らんやろ??

 やって 法律の力で 金 集めとるんやからな?、、



 だいたい、なんで 国の法律の力で 国民から金を強引に集めて、 ドラマや歌謡番組 バラエティを「公営報道」造らなアカンのや??


 報道関連だけに したらエエねん。。



 逆に、NHKなんか解体して、

 逆に、 民放の「報道時間帯」だけ、 国民が金を払って「公営報道」に したらエエやんけ??



 別に あんな「公営」の「意義」の無い、「朝ドラ」や「紅白」や「大河」なんか、

 なんで 「強引」に 我々が金を払わされて、造らなアカンのや??




 「企業の影響」や「国の影響」を 「報道」が受けないように するんやったら、


 全ての民放の報道時間帯を 「公営」に したらエエだけの事やろ??


 なんで 公営のNHKがバラエティを造るんや??



 カナダが 実際 そない遣ってるらしいぞ。。