おぎっち

たていすかんな

橋下さん 相変わらず?やな・・

よく聞けば、

「強制的に させられた(売春)人には、配慮しなければ..」とは言ってるモノの・・

生野区には 過去 大量の強制拉致された人々の子孫が 多く暮らしてる訳やから?、、

大阪市長が その発言は 厳しいよな?・・



こういう発言って?、結局 マスコミがヒステリックに反応する訳やから? 

ある一文の過剰な語録だけを 何度も「再生」して、、奇麗事の「人権」とか言う奴らが ベラベラと喋り捲って

「意と違う」方向で、議論が進んでしまうよな?、、


そんなけ「人権」 言うんやったら?今のシリアの状況や? 過去の虐殺や戦争 散々 見捨ててきた癖に?


なんで、ここだけ「人権」やねん??


と いつも想うな?、、


米軍の 沖縄レイプ多発の問題も、、


表面的な? 批判や奇麗事や?が連呼されるけど、、性的な犯罪に対して「多発」には 何等かの「問題」が在るんやろから?、、

「目を背けてる」部分の方が 多いよな?。。


「可哀想」って よく聞くけど、「同情」は「過剰」な癖に、いざ本質的な議論に成ると「目を背ける」よな??


日本軍が、中国や朝鮮の人々を 拉致して 半ば仕事としてレイプさせられた話は、

実際にレイプした 旧日本軍兵士やった人の証言とか? テレビとかで語られる様に成った、、


「原爆を批判した 自分は、、過去 中国人の女性にレイプしてた、、

もし 今 自分の娘や孫娘がと考えると、、語るべき事は 加害者としての自分や日本なのでは?」


と その人はテレビで言ってた・・


あまりにも「目を背けながら」「同情」だけは 「過剰」って? この風潮??


昨今の紛争や戦争や 大量虐殺や? 震災の報道も?


震災には同情するくせに、震災瓦礫の受け入れには 白い覆面を被って「批判」したり?、、



橋下さんの発言に 同情するツモリは無いモノの?


議論されるべき話が 「目を背けられてる」と言う意味では?、


ただただ「批判」ではな?・・