おぎっち

さとしはそひきくこみまのもり

阪神、意味不明に強いがな、、

ピッチャーのメッセンジャーが 自分で打って 試合の「決定打」に成り、、そのまま完封してしもたがな・・


金本が去り 城島が去り、藤川が去り、木戸が去り、、

よは ここ数年 阪神を腐らせた「不良債権」が 去り・・

そして まさかの中村GMが現れ、、意味不明の補強を 次々と遣り、、


一気に 阪神の「空気」が入れ替わった?な・・


ある意味? 中村さんの 壁の無い「意味不明」やったから「こそ」?、、阪神の「悪い癖」が無く?、、


理屈じゃなく、空気が入れ替わってる・・


福留なんか 全然 打ってへんけど。。


とりあえず、向こう側の「県民」偽者関西人の星野の残した「不良債権」が 一掃されたのは?、、確実に 空気を換えてる・・



向こう側の 広島の選手バッカリを買い過ぎた、、あれが失敗やな・・



中村さんが 平田さんを二軍監督に呼び戻したり?、、


木戸みたいな 邪魔な奴が排除され?、


過去の主要メンバーを一掃して 主力が 一気に「新メンバー」ってのも?、、良かった?かもな・・


中村さん自体に「期待」出来るカリスマ的なモノは無い?けど、、


とりあえず 過去の「遺産」を「排除」出来た?と言う意味では? 良かった?かもね。。


新人の藤波?、、も 空気を新しくしてるし・・


ティームみたいで 気持ちエエな〜。。


去年までの「負の遺産」揃いなのが 全部 去ってくれて、、すごい サッパリした。。


偶々? そこまで「出来た」からこそ、去年までの腐敗色が消えた?かもな・・


逆に? 今までの阪神のフロントが そのままGMを継いでたら?、、あの腐敗が継がれて 悪化した?やろね・・


ホンマは?星野が東北へ逃げた時点で、「総入れ替え」するべき?やったんやで・・


星野の「過去の栄光」を「継ごう」としたから? 腐敗したんやろな・・