おぎっち

としはきくまの

阪神、、強いらしいぞ・・

中村GMのマグレの補強?、、ちょっとオモロそう・・


取り合えず「広島」から選手を買い漁った あの岡山県民の前GM?が 東北へ楽天に飛んで行って、、

そのケツを拭かされ捲くった低迷の3年・・

やっと、その「広島色」も消えて、、若手を無視して?大補強?したからな・・




やっぱ 金本と城島 木戸等が 阪神から消えたのが大きいわ、、


金本と城島は、全盛期なんか とっくに過ぎてるのに 「高価」な賃金に、、邪魔?に成ってたモンな。。




この阪神の「若手を育てられない」状況を、

「大型補強 一本」と、逆手に捉えた? 中村GMのマグレの手腕? 


再来するやろか?。。



まぁ、けど 中村GMは 二軍監督を 平田さんに呼び戻してて、「育成」も 改善しそうやけどな?。。


短期で散りそうな 中村GMの「生き残れる」方法の仕事は?、

いかににして、「偽者関西人」の星野イズムを、この球団から「抹消」出来ながら? 「人気」を取り戻せるか?やな・・




しかし、昨日の鳥谷の 9回ツーアウトからの盗塁? ビックリしたわ、、

稲葉?の 9回ツーアウト.ツーストライクで 微妙な球を見送った時も、、ビックリしたわ、、


あれ、どっちも 一歩 間違えたら、 終わってたで・・