おぎっち

とてさそいしひはきこみくまも


 しかし 中国のデモ 面白いな・・

 発端は 過激な保守の共産党中国の学生?の 国の思惑も絡めた動きやったらしいけど、、

 実際 暴徒化したのは 「反日デモ」なら許される デモ活動の国の黙認が 妙な爆発感が在る?んやな・・

 よは 大半は 今の中国の国に対して 進まない民主化の圧力と報道操作の横暴と、、格差社会の極右化?


 ホンマに 中国国民が苛立ててるのは 大半が そっち らしいけど、、


 それを 「反日デモ」なら許されるからと言って 暴徒化に遣る学生側と

 自分ところの体制を 内外意識して 国民にブツけられるのを避けようと 「反日」で 逃れる中国共産党側と・・


 ま ハッキリ言えば 日本 関係 あらへん、、


 これを気に 中国から撤退して もっと親日の人件費の安い国に 工場を移したら 良いねん、、


 アメリカの 元の価値を操作して オイシイ事ばっかり言ってる中国から 手を引く方向に動くかも知れんし、、(どっちもどっち やけどな・・)


 無理して 中国に媚びるより


 第2の中国を 日本が中心に成って ODAで 金 ばら撒いた もっと親日の国を選んで  発展させて造ったらエエねん、、


 撤退や 撤退、、そんな扱い難くなった国なんか 撤退せいよ、、