おぎっち

としはきくままのり

 最近「血液型占い」みたいなのが 減ったな?、、

 血液型別による「行動思想」みたいな?話も減ったな?


 根本的な 「根拠は無い」が理由?らしく、

 差別的な 思想を生むから?メディアから減ったのかな?・・



 確かに?医学的根拠がアリ「性格」が判断されてる訳でもない?らしいねんけど、、


 歴史的な思考から観れば、この血液型の影響する範囲って 明確らしく?、、


 南米諸国でも 小国の「移民の影響」が無い国は、


 全て「O型」の人らしい。。



 よは、近年の移民で人種の血が混じった ブラジルやアルゼンチン等は、A型も多かったり するらしいが、、


 そう言った歴史の無い 他の南米諸国は 100パーセント O型らしい。。


 あと、オーストラリアの アボリジニ?と言う原住民も、ほぼ100パーセント O型らしく 1〜2%はA型らしい。。


 逆に?A型が多いのは ヨーロッパやヨーロッパから移った移民らしく、


 移民国のアメリカは A型とO型が 半々で、 大半を占めていて、B型やABってのは かなり少ないらしい・・


 その珍しい「B型のアメリカ人」で有名なのは マイケル.ジャクソンらしい。。



 アフリカの黒人はO型が多く、アメリカの移民黒人はA型が多い中で、


 何故か?アメリカ系の黒人 マイケルジャクソンは 珍しくB型で・・


 バラク.オバマ大統領は 黒人の混血ながら かなりアメリカでは珍しい AB型?らしい・・


 よは、血液は 2つのパターンで測られる?らしく、AOやBO AAやBB そしてAB Oってのが在る中で、


 アメリカ人の大半は A型かO型なのに、、


 B型が生まれるのは かなり希少で、 ABは もっと微妙?やな・・


 じゃ、


 B型が多いのは? インドの北部やネパール チベットと言った地域に集中してるらしい・・


 あとジプシーやタタール?といった 国を持たない民族も B型が多いらしい。。




 よは あの辺り(インド北部)でB型の民族が生まれ、ヨーロッパやロシア方面へ向かったのが タタールやジプシー?らしく、、



 アジアへ向かった中に、 日本で言えば 「アイヌ」と言った民族もB型が多いらしい・・

 また アラスカへ渡った カナダの北部の原住民族も B型が多いらしい・・


 よは 歴史的な「分布図」で言えば、「血液型の違い」は 物凄くハッキリしていて、



 「根拠が無い」と言う奴等の「根拠」自体 根拠が無い?かもな・・



 俺は「根拠が無い」と言える「根拠」を むしろ教えて欲しい?かもな・・



 俺はB型やけど、


 B型は「地」や「血」といった拘りは少ない? 遊牧民族らしい。。


 A型は むしろ逆で 「血」や「地」を ものすごく大切にするらしく、


 根拠は、

  A型が生まれた 「農耕民族」にアリ、血や地といった 固定された「範囲」ってのを確保する事で、過去 狩猟から「農耕」へ移行した人類の歴史が あるらしい。。


 それが誕生したのが まさに ヨーロッパやったらしい。。



 バスクなんか典型的で A型かO型しか居らず、B型は 全体の たった4%らしい。。




 バスクの独立色の強い「地と血」を 尊重すると言う意味でも?、A型の「農耕民族」の歴史が深い?かもね・・

 

 逆に B型としてヨーロッパへ渡ったジプシーは、 「地と血」と言った 国を持たず、今も?ヨーロッパを渡り歩いてる?らしい・・



 B型は ご存知?「自分が大好き」だ・・

 有名なのは、明石家さんま 尾崎豊 長嶋茂雄 野茂やイチロー 清原 田中角栄橋下徹 小沢一郎も B型だ・・


 「癖が強い」かもな?、、

 行動力が強く? トラブルメーカーでもアリ?、破滅的?

 B型は、、タヌキ? ハッタリ? 嘘臭い? かもな・・



 反面? その妙な行動力(ハッタリ)が 色んなモノを撒き込み?、プラスへ転べば? 妙に物事を動かす事も多い?らしい・・


 まぁ 俺の場合の「B型」は、 ほぼ「トラブルメーカ」やから 得した気分に成った事は無いけどね・・