おぎっち

五輪壮行会?、、小平選手 顔が青い?、、強張ってたな・・


五輪選考の落選で 前々日に 同級生の仲間が自殺したからな、、



そんな中で、笑われへんよな?、、


家族の意思?かも知れんが、メディアで自殺が公表されてへんのが、、ちょっと怖いな、、隠蔽されたみたいで・・



プロの様で プロや無い・・


企業から活動資金を獲れるのも、「五輪」という 4年に一度の巨大な広告母体だけの為・・


それが無かったら 企業は資金を出さない訳で、、


自殺した住吉選手も そもそも活動してたクラブが廃部に成り、


日本の五輪連盟 JОCが「五輪」と言う名目で スポンサーを誘致し、それで彼女はローソンと言う巨大な企業の所属を得た訳やから、、


これで「落選」は ある意味 生殺し?かもな・・


結局 プロや無いんよな・・


五輪と言う「名目」だけで 企業から資金を得てるに過ぎず、、


それでいて、企業も 「五輪」という名目だけで 資金を提供してて・・


そこにJОCが仲買として絡んでる訳やから、、


ブラック.アマチュア?なんよな、、あんな世界・・


小平選手も 色んな企業からスポンサー費を得てるけど、それは「五輪」が無い限り 得れない訳やから、、


もし、彼女も 選考会で何等かの「落選」なんかの理由や結果が出てたなら?、、


住吉選手と同じに成ってたかも?知れん・・


この 日本独特の、「五輪」を一つの 喰える産業にするのって、、止めた方がエエよな?、、


たった 4年に一回しか無い レースを その人の「全て」にしてしまう、、異様な産業?、、


強烈 ブラックやな?。。


欧州のプロロードなんか 年間100レース以上は開催されてて、そこで喰える産業は、、ある意味 常に評価対象を獲れる訳やからな・・


いっぺん失敗しても、次のレースで勝てば 生き残るチャンスは いくらでも有る・・


けど 4年に一度だけで喰ってる人は その一回の道を絶たれたら、、ほぼ終わり・・


次の4年後とか言う人も居るやろけど、、選手にとっての「全盛期」なんて 選手自身が解ってるやろし、、


一度逃せば、、ほぼ全盛期では結果を残せない訳で、、


その たった1回が 評価対象に成ってる、この日本の五輪に対するスポンサー体質?、、


気が狂ってるよな?。。


そんな中で、小平選手の胸に書かれたスポンサーを観ると、、ゾッとする・・




ソチ五輪の選考会の、1位と2位の小平選手と住吉選手・・