おぎっち

りのまくになんか


 あくまで俺の統計?やけど、過去 貧乏人やった人間が 「這い上がる」と ドイツ車に乗りたがる?よな・・

 ま、あくまで 俺より年上が対象やけどね・・


 今の若い奴は、そんな非合理な事は 興味を示さないし?、、ってか 車自体 乗りたがらない?からね・・

 結局、「這い上がり」って面を、「物」に「コンプレックス」の吐け口にしてた?んやろけど、、


 「素朴」な事に「豊かさ」を求めるなんて 品の良い時代でも無かった?んやろね・・


 だいたい、フェラーリに乗ってテレビに出てる奴の顔とか観ると、、貧乏人顔?だもんな・・


 例えるなら? 長いチンポを黒光りにして?喜んでるようなモンだな・・



 非合理や・・・