おぎっち

れりのまにのまくき

 左ハンドルで想い出したけど、、

 団塊世代の貧乏人根性?、、結構 うち等の世代以降 バカにしてて、 あの自己満足に浸ってるのは すでに日本の退役世代?なのよね・・


 ってのも、今 日本は不景気に翻弄されてて 団塊世代いわく この時代は「負」?やと捉えてるけど、、

 意外と 若い人間は、そうは想ってないみたい?やね・・


 こう反面教師?や無いけど、、団塊世代の負の姿をよく観てるので、、若い世代は 高価な物に 全く拘らないらしい、、


 いわいる合理主義であって、、使ってナンボ?みたいな、、

 見栄を張る事に対して バカにしてる所がある・・


 団塊の栄光?、、バブルも既に20年が経ち、むしろバブルの時に生まれて無かった新しい世代が 日本の社会を動かし始め、

 バブルに栄光を感じてた団塊世代は 退役を迎えてる・・


 よは、日本の産業で、これから金を稼いで社会を築く世代が すでにバブル自体が存在しないのや?、、


 反面、バブルに酔った世代は 退役し、お金を動かす事が無くなり、、むしろ消費だけする?世代でもある・・


 いわいる、「憧れ」とか「劣等感」みたいな? 非合理な貧乏人根性が 生産の場から消えて、、

 社会で これから造られる物は バブル自体の価値観を知らない 「合理社会」として生産されて行く?事になる。。


 わざわざ 左ハンドルを海外から高額で車を輸入して、、過去の貧乏人時代のコンプレックスを吐き出す?なんて 非合理な人間は、日本の生産の場から消え、


 冷静に?今の日本を妙に受け入れて、楽しんで生きてる人が多い?のかな・・



 ま、その新旧の狭間の世代?の、 うち等の世代が「引き篭もり」とか多く、 むしろ一番 心が病んでる?世代やったのかもね・・