おぎっち

ちとしさそひはきひこ

 ここ数年 ベルギーチャンプって?そんな 世界的には?活躍して無い?よな?

 スティールスとか? ドゥルクセンスとか? エクホウトとか? オムロープとか?ルラントスとか?バゲ?

 ベルギー国内独特の、 クセのある選手ばっかり 勝ってて、、

 逆に、一流クラスの ジルベールボーネンが獲ったとしても、

そのチャンプのジャージを着てる期間は、不調に陥ってる・・

 唯一?一度目のデボルデルのベルギーチャンプ後の翌年に ロンドに勝って、

 なんか あのベルギー.チャンプのジャージを着て、「活躍してる・・」と 想ったくらいで、、

 2度目のデボルデルの ベルギーチャンプの翌年は、あのベルギーチャンプのジャージを着て以降、、不調が続いてる・・


 ルラントスなんて? チャンプのジャージを着た記憶すら?無い・・


 確かに? ベルギー人って、海外のレースで活躍すると、ベルギー国内のレースで活躍出来なくなる?って 聞いたことがあるけど、、


 それだけベルギーは、メジャー大国の割には、ドメスティックな?競技の歴史を、意外と?歩んでる?んかもね・・


 ちなみに? あのメルクスは4度の世界チャンプに成ってるが、、ベルギーチャンプは一度しか達成して無い・・


 あと 2005年のチャンプのバゲ?とか、、2003年のオムロープとか?、、

 存在すら?知らんかった・・