おぎっち

ちてといしすはひきこくみま

ベルギーチャンプのジャージを着た選手が? ロンドに勝つ難しさ?、、

ロンドに勝った選手が その年のベルギーチャンプには成れる?事も多いやろけど・・


その翌年、「ベルギーチャンプを着て..」ロンドに勝つ?ってのは、、難しいのかも知れん。。


ベルギー、特にフランデレンでの ベルギー王者として フランダース一周に勝つって事は?、、


フランダースの人間にとって、このスポーツの「偉大さ..」って奴を 表現出来る 最高の「場」なのかも?知れんね。。



過去、トリコロールのジャージを着たイノーやフィニオンが、 マイヨジョーヌを奪還し? シャンゼリゼ凱旋門を凱旋する姿?、、

フランス人にとっては最高の舞台?なんやろな。。


ただ、フランダースの選手には、 ロンドこそが偉大なる「勝者」であり?


あの グランツール11勝のフランドルの怪物、国内で対立する?ワロン側のクラシックのリュエージュでは5勝、異国のミラノサンレモには7勝、 生涯500勝以上の 英雄 メルクスが、

逆に? 地元の血と地 ロンドには 「たった2勝」しか出来なかった?ってのも・・


微妙な部分? なのかもな・・