おぎっち

せらになせらになんな

 350ミリ缶の清酒が売れてるらしい、、

 ん〜 飲んでみたい・・・

 しかも、テイストは 「ゴクゴクと飲める」らしい、、


 よは、アルコール度を7%に落として、けど清酒本来の飲み口を変えない?味らしい・・


 しかも、缶だけあって、冷やして飲めるってのも なんか ビール感覚の軽い酒?やろか・・


 いろんな世界に「本物」って言葉が 存在するが、、


 そんな「本物」も、徐々に?消えてるのも事実?やろしね・・


 それって「本物??」と言い返しても、おかしくは無い・・


 生き残る真実と、消えていく真実?、、


 チャリも 


 鉄フレームなんかプロロード競技から消えてるのも「真実」やろし?

 未だに「本物」と言い続けてる人が居るのも?「真実」・・


 けど、消えるモノは、理屈を並べても 消えて行く。。



 シトロエンで言えば、ハイドロが消滅し、プジョーフィアットの外国工場で造られ、


 それでも「本物」と 言ってる奴が居るのも?真実・・

 消えるモノは消えるし、、残る物は残る、、


 例え フォードのベルギー製ディーゼルエンジンを積んでようが?池田のダイハツ工場のコンパクトエンジンを積んでいようが?

 エンブレムにダブルシェブロンが付いてたら、


 彼等は、屁理屈を並べ「本物」と言って、マニアに売り付ける・・



 酒も、チャリも、車も、


 消えるモノは消え、残る物は残る・・


 それぞれの「真実」と言う?「本物」という? 言葉が ウヨウヨ踊りながら、、