おぎっち

゛りのらになんくんか

 今日は十三峠の5キロ錬・・


 天気が良く成ったので 車にチャリを積んで 軽くドライブ・・

 生駒周辺をフラフラしてから 帰った。。


 こう休みに成ると 趣味の車?が一杯 走ってる・・


 明らかに「乗ってるぜ、、」みたいな感じの・・


 道も混んでるので、 出来るだけ 使わない道?、、いわいる 昔のチャリ練習コース?を 運転した・・

 「生駒スカイライン」は 抜け道ってのが多く、料金所が少ないので 昔は チャリで進入しても あまりバレなかった・・

 そんな道を車でヒラヒラ走りながら、大阪に抜けて帰ったけど、


 平日には走って無いような、珍しい車がバンバンと走ってる・・


 しかも?偶に 後ろに着かれてる事が多く、、特にフランス車が多い・・


 そう、俺の車って 自国のフランスでは ただの一般大衆車でも、なぜか 日本では趣味車?の一台らしく、、

 俺は 車の趣味雑誌なんか 一度も買った事は無いが、、


 俺の車(エグザンティア)は、一部の車オタクの評論家?が 気に入って乗ってたらしく?、、

 この車を乗ってると、、妙に?付いて来られたり?が 多い・・


 けど、俺は 平日に使ってる事も多く、他は チャリに走りに行く時の移動とか?

 車は 脱いだ靴下とか パンツとか 散らかしっ放しやし、、


 今日みたいな? ドライブなんて殆ど しない・・


 チャリや仕事とかの 帰還や移動の帰りに、峠を回って帰ったり、


 そう言う時に? キュルキュルしたりして 楽しんでる程度?かな・・


 20万で買った車やし、、

 レンタカーを1年借りると想えば? 安いかも?知れんから・・

 ブレーキパッドとか?エンジンオイルやオートマオイルや 登録や 車検とか 誰でも出来るような事は 自分で部品を買ったりして 済ませてる?ので、、


 次の車検まで持てばラッキー?やろね・・