おぎっち

まはらなやたか

 軽のプラグを交換した・・

 どうも 運転してて エンジンの動きのムラが在ったので 交換時期を調べたら 2万くらいに成ってた。。

 すでに7万近い総距離の 4万円で買った車やから 

 ま 交換した・・

 フンガ〜(腹減った・・)


 交換 したら

 大分 エンジンが静かに成った気がする、、

 安定?したかな・・


 最近 チャリなんかより 車の方が 楽しいね。。


 シトロエンのマニュアルが 欲しいな〜・・


 3万くらいで 売ってへんかな・・・



 改造車とか やたら エアロパーツ?だらけの真っ黒な自尊心自慢車とか 暴走市販車とか 見栄っ張り右翼外車とか エゴエコ車とか そんなん 全く 要らんけど、、


 猫足の中型で ハンドル 握ったら ピョンピョン 動く、


 国産でも 外車でも どっちでも 良いねんけど、、


 荒い雑でラテン系で 装備の素っ気無い ハンドル捌いて 楽しく動かせる B型っぽい 車が 欲しいね。。


 シトロエンで言えば ZXとか クサラとか、

 AXやサクソでも エエけど、、


 プジョやと 206とか207とか、 306とかもエエけど ちょっとデカイやろか?


 ルノーやと ルーテシアやろか、、


 日本車に フランス車っぽい 実務的に魅力の在る車って 想い付かんのよな、、



 妙に 馬力やのトルクやの 爆走車とか 確かに多いけど、、


 300馬力とか 日本の何処で使うねん??


 日本の高速 100キロしか 出せんのに、、


  ドイツのアウトバーンやったら みんな200キロで走ってるから 300馬力 欲しいけどな、、


 フランスの農村部のクネクネした田舎道を ギュンギュン飛ばす 普通のオッサン 普通のオバハン、、


 一般大衆国民が あんな性格やから

 フランスの一般大衆車も やたら 足回りが シッカリ してるんよな、、



 1800ccくらいで マニュアルで 200馬力弱でもエエけど、、軽く ギュンギュン動く車が 欲しいな、、