おぎっち

としはきくまの


今日も十三峠5キロ錬・・

昨日は晴れてたから、十三峠5キロ錬後に、車で移動して 大和川河川敷を1時間半 走った・・

最近、自転車は 趣味?でも無く、、スッキリする為の道具なので、スッキリすれば 車で帰宅・・


 最近、やたらカングーを観掛けるな、、

 昨日 1台、今日は3台・・

 家と十三峠の僅か12キロ?くらいの車の移動で、 3台もカングーを観掛けるのやから、、売れてるんやろね・・


 しかし あんな大衆車に 価値観を感じる日本人って、、変わってる?な・・



 俺のエグっちゃんも、、フランスではポンコツの一般大衆車なので?、、今でも その辺でヒラヒラ走ってるが、、

 日本では 珍しい?かな・・


 几帳面な日本車とは違って、、ガサツなフランス車やけど、、


 前期モデルに比べると、、この後期の方が安定感がアリ? ガス欠以外で 大きなトラブルは そんなには無い・・



 前期の時は、冷却系がヘタってて、、直さずに走ってたら 焼けてしまった・・



 120キロでエンジンが止まった時は 「終わった・・」とヒアセが出たな・・



 けど、このセダンの後期は、、買った時のアンドリング不良を治してからは、、トラブルは殆ど無い・・

 180〜200キロくらいで岐阜の高速を走ってた時も、、そんな怖くも無く、、非力の一般大衆車の割には 頑張る?車やね・・

 ただ ハイドロのスフィアの後ろ2玉が ヘタってる?のが さすがに交換時期?なんやろけど・・


 予想より潰れないから、、C5が乗れず、、C5が腐りそう?に成ってた・・


 で、


 エグっちバッカリ乗ってると、、またC5が腐って 修理代で泣かされるので、、置き場所へ持って行き 交換して来た・・



 C5って、、相変わらず?オッサン臭い車やね・・


 安定感は抜群?やけど、、大きいから?機敏にハンドルをキリ難いな・・