おぎっち

たちとていしすはかきんく

 福田って言うんやな、、広島の 母親をレイプして殺して 赤ちゃんも殺した あの少年・・

 死刑が確定して ようやく名前が公表されたけど、、


 日本に「死刑」が在る限り、、彼を死刑に出来ない国家って?なんやろ と想ってた・・


 彼を死刑にさせない為に、、

 死刑制度を「廃止」論を唱えてた弁護士組織?が、、それを理由に 少年を「弁護」すると言う 気持ち悪い脳味噌団体との 戦いやった?やしい・・

 本来は、この事件の裁判を行う「裁判」の場に


 その死刑制度を「廃止」させる為に 阻止する為に 弁護すると言う、、


 三権分立をも冒涜した裁判に成った?らしい・・


 本来、「死刑制度」の廃止を問う場は、国会で在ったり行政であったり、 その権力の場の中で、法律の有無を議論し、 国民に問う物やのに、、


 その勉強を遣って来た奴等が、

 それを無視して、


 「裁判」の場で 死刑制度を「問う」為に、、

 この福田を救おうと したらしい・・



 日本に死刑制度がある限り、、「永山基準」に法ったとしても?

 福田を「死刑」に出来ない 法治国家って、、


 「何やねん?!」やろな・・


 この福田を救う為に、この弁護士集団は、 かなり殺された側の家族の 想いを砕くような(殺された母親の尊厳を傷付けるような?、、)答弁を 裁判の場?でしたらしく、、

 残された 父親にとっては? かなり厳しい場面を 裁判で見せ付けられた?らしい・・


 弁護士ってのは決して「正義の味方」では無い?ってのが 大前提に在るとしても、、


 「死刑制度」を廃止させる為に、、この母親を攻撃する 彼等の、 何が弁護出来る人間なんや??

 と、、


 頭のエエ奴等の 頭の悪さに? 息苦しさを感じる・・


 ちなみに、福田は 被害者の家族に手紙を送ってて、、

 伝えられてる部分の その手紙の内容を読む限り、、

 弁護士等が言うような「甘えたかった..」とか「ドラえもんに助けて貰いたかった・・」とかの言い分は、、考えられへん?よな・・

 「出合った犬のように ヤッちゃった(交尾)ようなもんだ・・」とか?

 「無期懲役だから  これで7年もすれば 出てこれる..」とか?

 逆に言えば、自分の罪に対して ちゃんと自覚してるからこそ?、、これだけの文が 書ける訳で・・


 結局、、後の 控訴審の裁判で、 この手紙が 福田の「更生する能力」の有無の部分の証拠として 提出されてるらしい・・


 ちなみに?政治家に成る前の、過激な頃の?橋下さんが 「たかじんの・・」のテレビ番組で 

 この弁護士団の行為に対して、視聴者を煽り、 弁護士会にクビを要求する?請求させるような 過剰反応した発言をして、、

 この弁護士団に 裁判を起こされ 負けた?らしく、、確か 400万くらい?払わされたのかな・・

 しかも、政治家に成った今現在も 上告して 争ってるらしい・・



 福田は 1億2000万国家という日本によって殺されるのやろけど、、


 もちろん、法治国家が人を殺す 尊厳の有無とか? 「裁く」と言う正確な信用性の有無 とか? の怖さも 強く在るけど、、


 もし? 今の北朝鮮や クメールルージュが政権に措いたカンボジアのような?

 理不尽な虐殺の中の 人としても尊厳の崩れていく 貧困社会の中を 考えるなら?

 法治の無い 無法状態の 人としての尊厳が存在しない事の恐ろしい出来事を考えるなら?


 もう少し 人は 個々の国民は 法治に対して 厳しい意識を抱いても エエやろ??


 亡くなった人も 残された人も 福田を殺しても 全ての何が救われる訳でも 何でも無いにしても?・・


 彼が生き残れてしまう事の方が、、法治国家の意義が揺らぐ気がする・・


 これは あくまでも?俺の持論?やけど、、

 危険?かも知れんけど・・

 法治が在るから 福田は 国家によって殺される?のでは無く、、


 福田のような人を殺す為に、法治国家ってのは 存在する価値が在る?と 俺は想ってる・・