おぎっち

てといしすはかきくん


 昨日、東国原さんが関西の番組て「**新聞は嫌いだ!!」と露骨に言ってたが、、**にピーが入ってたけど、、 あの口の動きは 朝日?やろね・・

 宮崎で 畜産のコウテイエキの時、、パニックに成ってたが、、

 対策本部長を兼ねてたらしく、24時間泊り込みで 指示してたらしいが、、

 会見で その**新聞が 何度も同じ質問をし、 挙句に その記者が「寝てないんだよ!」と言い放ち

 東国原さんがキレて 「こっちも寝て無いんだよ!!」と発言した場面だけが

 一気に その一部分だけ あの馬鹿馬鹿ステーションとかの 全国報道で使われてしまい、、

 「やられた・・」やったらしい。。


 記者にフェイクやトラップに遣られる可能性が高く、 発言には気をつけてたらしいが、、


 睡眠不足の中で、 ワザと何度も質問され、、挙句に その時一番キレ易い言葉を 放たれ、、ウッカリ?反応してしまったらしい・・


 週刊誌によるトラップも多かったらしく、、


 まぁ、橋下さんの親が暴力団やった記事も あのタイミングで出されてたが、、


 橋下さんの場合、逆に その状況をワザと利用して 知ってて 発言してる賢さ?があって、、

 逆に、もっとキツい発言で言い返して、マスコミすらもドン引きに させて? 自己防衛してる場面が多いが?、、


 普通の人なら? 潰されるわな、、


 野田さんみたいに? 一切 記者会見は応じない?手段も在るけど、、


 橋下さんみたいな、消費者金融のグレーゾーン裁判で 金融側の弁護で勝ち捲くってた?らしいけど・・


 今、グレーゾーンって負ける?可能性が高いらしいけど、、

 あの時期に最後まで?抵抗してた消費者金融の弁護を遣ってたらしい。。


 ヤクザと何チャラは「紙一重」って? よく聞くけど、、

 今の 色んな橋下さんの 政治的な 動きや発言を観てると、、


 橋下さんも その1人?かもね。。


 暴力団?の実父とは 幼い時に 殆ど知らないまま両親が離婚し、小2の時に自殺してるから?、、

 殆ど記憶も無く、「育ち」は継いで無い?し 苦労して育った?みたいやけど、、

 「血」は 継いでる?んかも知れんね・・