おぎっち

てといしすはきくん

 橋下さん たかじんの番組で 淡々と「私の実父は暴力団です..」と 相変わらずマイナスな事でも 平然と言ってたけど、、この人 苦労人?なんかもね・・

 弁護士に成って 「異端児」と呼ばれて?メディアの世界へ出てきて、、そして府知事になり 大阪市長に成り・・

 詳しくは全く知らんけど、、

 弁護士とタレント時代は 商工ローンの弁護士として 年間億くらい稼いでたらしいけど、それを全部捨てて?政治の世界へ入ってきて・・

 色んな攻撃を受けても、?ケロっとホンマの事を言って返すから、、ストレート過ぎて?怖いけど・・


 父親が そう言う人?なら、もしかしたら?幼い時に苦労?してる人なんかな?と想う・・


 ちなみに その父親は母親と離婚後に 自殺してるらしい、、

 残された母親は、貧しい中で苦悩したらしく、、東京から新大阪の貧しい同和地域へ移り母子家庭として育ったらしい・・


 幼い時に苦労してる人って 強いな?、、良い意味でも、、悪い意味でも、、


 弁護士時代は 商工ローンの専属?の弁護士を遣ってて、消費者(被害者の組織?)からの グレーゾーンの訴訟に 橋下さんは勝ち捲くったらしい・・

 金融特区?みたいな、大阪に利子の高い「金融特区」らしき事を発してたのも?その経緯やろか?ね・・


 B型って権力欲が余り無い?から、、担ぎ上げられる割には報われない?気がするけど・・