おぎっち

後藤さん殺されてしまったね・・

画像が当初の高度な画像に戻ってる?事を考えると、、予定通りやったのかね・・


まぁ、書いていいモノか 解らんけど、、


自分で そう言う国へ行って、こう言う事に成った訳やから、、


一番、当人が その地域の現状を理解して、それで 行った訳やし、、


「残念、」としか 言いようが無いね・・



途中で、画像が静止画に成った時点で、、イスラム国に 何かが在ったのやろけど・・


また、戻って、、アメリカ人やイギリス人の様な 高度な動画で 殺害されてたな・・



プロパガンダ」→「交渉」→「プロパガンダ


一度、ユカワさんを殺害した時点で、、「交渉」に変えたのは、、


組織の中でも、「もっぺん 交渉できるかも..」らしき 一部の人間が言ったのかも知れんな・・


11月の時点で、一度 20億を蹴られてる?らしいからね・・




アメリカの 民間機で貿易センター ビル破壊からも、多くの戦争が繰り返され、、


アフガンにしても、イラクにしても、「アメリカは この戦争で民族紛争に巻き込まれ、泥沼化する」言われてたが、、


時と共に 形を変え、こう言う形で、、ホンマに泥沼化してるよな・・


日本政府や国民は、あの時点で あの戦争に支持した訳やから、、


イスラム国の誕生を考えると?、、な・・



表面的な「正義」と「悪」と言う 短絡的な発想を辞め、、


もう一度?、、多くの歴史や ここまでの過程を辿って、考え直す時期?かもな・・




この事件でも、元の元?、、ユカワさんが

英語も あまり喋れない中で、、「人道支援」でも無く「報道」でも無く、、

「軍事会社」らしき、あまり地に足がついて無い 無防備な発想のモノを言いだして?、、拘束されてて・・

正直、 あまり 同情は出来ない?ね、、



そして、それを救いに行った 後藤さんが巻き込まれて?・・


ホンマに こう言うユカワさん みたいな人、止めて欲しいね?。。



おそらく?、後藤さんに関しては、ある程度 理解して「行動」してたのやろから、、

ある程度は、こうなる事は 解ってたと思うけど・・




どうも?、ユカワさんに関しては、過去にも同じような事に成って、、後藤さんに助けられてて、、

その時点で、国もパスポートの発給を停止して、、渡航を禁止させるべき?なのかもね・・


当人の自己責任だけや無く、、今回 色んな方向へ、大きく影響した事を考えると・・


それぐらいの強行な執行を 国は行っても良い?様な気がする・・


もし?、この事件で、ヨルダンが翻弄され「アラブの春」が起きていれば?


元の元を辿ると、、ユカワさんの この軽率な行動が発端?に 成るよな・・


日本国内でも、、この時事がキッカケで、、安倍政権の 右翼のプロパガンダの材料にされ、自衛隊の権限が より強まれば、、


より、危険な方向へ 風潮が流れかねない・・




辛坊さんもそうやけど、、「冒険」と言って ヨットで飛び出して海で沈没して、、自衛隊機で 救われて、、


「冒険」で、自分でワザと危ない事を しておいて、、


そこへ 自衛隊の人に危険な事をさせながら 助ける?ってのは、、ちょっと 理解し難いよね・・



もし?、海運か漁業かで 海の上で仕事をしてて、、何等かの不慮の事故や事件に巻き込まれるなら、

日本政府が 助けに行く事は 支持 出来るけど・・


今回のユカワさんも、あの時の辛坊さんも?、、


「人命第一」で 救うのは仕方ないにしても、、 


後の対応で 高額な罰金刑や渡航制限を設けて、、もっと厳しい対処で 抑制させてほしい?よね・・


危ない事を認めておいて(放置しておいて..)、、こう成った時に 苦労するのは、、な・・