おぎっち

たちとていしすはきかま


 シトロエンって? 古く成ると 格好よく観えて来る?気がする・・

 新車の頃って「こんなもんか、、」と想うけど、、


 エグザンティアも93年に初めてフランスへ行った時、フランスの寮長さんが乗ってて、、

 「うわ、、こんな車 観た事無い、、」と、ちょっと国産風で、

 でも 俺 ウジャウジャしたデザインが嫌いやから、、このシンプル差が 格好よかった・・

 それまで シトロエンと言えば、、奇抜な?独特の時代に流されない空気が 在って、、最初は微妙に感じてた・・


 けど、フランスでCXやXMや AX アバシヨンとか 乗ってると、、


 「独特、、やけど これは国産で乗った事の無い 乗り味・・」と 感動したな、、


 ZXやエグザンティアなんかは 国産に近い?デザインやったから、、全然 違和感 無かったけど、、

 それが嫌なのか?日本の知り合いは、ワザと古いBXを買ってた・・


 けど、廃盤に成って10年、、あの頃から18年・・


 妙に エグっちゃんが 格好よく 観える・・

 さすがに もう 部品は無いらしく、、乗り続けるのは 難しく成ってるらしいけど・・


 逆に言えば? 今のC6にしても DS5も、、今は そんなパッと せんけど、、

 10年後には 格好よく 観えるんかもな?、、



かっ飛ばす CX・・